自己紹介文

ゲームプランナー/ゲームシナリオ/サウンドデサイン/映像制作

システムサコム、セガ、インデックスを経て現在フリーランス。

【PCゲーム】
38万キロの虚空 [X68000,FM-TOWNS, PC-9801] (シナリオ・スクリプト)
闇の血族 [X68000] (原作・シナリオ・スクリプト)
パワーシンガー [PC-9801] (シナリオ・スクリプト)

【コンシューマーゲーム】
夢見館の物語 [MEGA-CD] (原作・シナリオ・スクリプト)
RAMPO [Sega Saturn] (スクリプト)
サクラ大戦 [Sega Saturn] (企画・シナリオ・スクリプト)
バッケンローダー [Sega Saturn] (世界観設計)
ボトムズ [PlayStation2] (AI設計・スクリプト)
アンジェリーク・トロワ [PlayStation2] (シナリオ監修)
宇宙のステルビア [GBA] (シナリオ)
シャイニングウインド [PlayStation2] (シナリオ)

【他】
NHK教育 天才テレビくん ミステリーの館(ミステリーアドバイザ)
サクラ大戦アンソロジー ノベライズ
世界樹の迷宮モバイル (シナリオ)
輸注記録サービス「ゆちゅレコ」 (企画・デザイン・フロントエンド開発)
http://www.yuchureco.jp
スタンプリー「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」 (ゲームデザイン)
初音ミクぐらふぃコレクション~なぞの音楽すい星~ (サウンドデザイン・シナリオ)
日本遺産 荒波を越えた男たちの夢が紡いだ異空間 ~北前船寄港地・船主集落~ (作曲・PR動画制作)

※財団法人デジタルコンテンツ協会「2009年度 デジタルコンテンツ制作の先端技術応用に関する調査研究報告書」に、ゲームシナリオについて寄稿させて頂きました。

http://www.dcaj.or.jp/project/report/index.html



最近は、主にデジタルコンテンツの企画・制作/ゲームデザイン/UI・UXデザイン/映像編集/サウンド制作などを担当させて頂いております。

Twitter : kouichisuzuki
facebook :鈴木幸一